「学習支援の効果」minori MIDDLE CLASS
学習支援の効果
minori MIDDLE CLASSでは、スモールステップ(小さな積み上げ)で無理なく楽しく学習を進めています。
先日子どもから、
「教えてもらったら、できたって思えた」
「これからは、わかるまで質問しようって思った」
という話がありました。
個々の力に合わせた支援により、子どもが「できた」「わかった」と感じられることで、意欲や主体性も育っていきます。
学習支援といっても、単に学力向上を目指しているわけではありません。
1日の中の長い時間を学校で過ごす子どもたちにとっては、学習面での困り感の減少は、生きやすさにつながります。
学校に行っている子も行っていない子も、学習をツールとして成功体験やコミュニケーションの経験を積むことができると考えています。
通い続けてくださる方々のおかげで、支援の積み重ねができ、成長を一緒に喜ぶことができています。
利用者の皆さまに感謝を申し上げます。
0コメント