「学習支援の効果」minori MIDDLE CLASS

学習支援の効果

minori MIDDLE CLASSでは、スモールステップ(小さな積み上げ)で無理なく楽しく学習を進めています。

先日子どもから、

「教えてもらったら、できたって思えた」

「これからは、わかるまで質問しようって思った」

という話がありました。

個々の力に合わせた支援により、子どもが「できた」「わかった」と感じられることで、意欲や主体性も育っていきます。

学習支援といっても、単に学力向上を目指しているわけではありません。

1日の中の長い時間を学校で過ごす子どもたちにとっては、学習面での困り感の減少は、生きやすさにつながります。

学校に行っている子も行っていない子も、学習をツールとして成功体験やコミュニケーションの経験を積むことができると考えています。

通い続けてくださる方々のおかげで、支援の積み重ねができ、成長を一緒に喜ぶことができています。

利用者の皆さまに感謝を申し上げます。



0コメント

  • 1000 / 1000